玉響の風

9/2 私達夫婦と愛犬(虎太朗)で、伊豆の宿、玉響の風(たまゆらのかぜ)にお邪魔しました。

f:id:mikancaramel1201:20200905183156p:image
フロントでチェックイン!

ワンちゃんもそのまま上がれます🐕‍🦺

f:id:mikancaramel1201:20200905183223j:image
ちなみに、フロントでワンちゃん用のコース料理が注文できます。当日注文okだそうで、私達はごはんも持っていきましたが、折角なのでこちらを注文しました✨ワンちゃんグッズも販売していましたよ☆

フロント棟を出て、スタッフの方が客室へ案内してくれました。フロント棟と客室が別々の離れになっています。まるで別荘です。各部屋に名前がついており、私達は【風灯】に宿泊。

f:id:mikancaramel1201:20200906165434p:image
玄関。ウェットティッシュやゴミ箱があります。部屋についた途端、虎太朗は勢いよく部屋中を駆け回って、とっても興奮しておりました🐶といいつつ、私もとっても興奮してしまいました😍

f:id:mikancaramel1201:20200905183420j:image
お部屋はとってもきれいで、バルコニーから見える景色も最高でした!

f:id:mikancaramel1201:20200906170030j:image

露天風呂は24時間好きなときに入れます✨

私達夫婦は、夕飯前・夕飯後・朝食前・朝食後といつも入っていました🧖笑


人間用のアメニティ・浴衣やバスローブ・ワンちゃんグッズも揃っていて、特にこだわりの無い方はご自分の着替だけ持って行けば、あとは何も用意せずに泊まりに行っても困らないと思います✨👘

ヨーグルトパックや、洗い流さないタイプのトリートメントもありました🧖‍♀️

f:id:mikancaramel1201:20200906171927p:image

お部屋にはマッサージ機まで❣️もちろん無料で使えます😳

お部屋のドアなど、インテリアも可愛いです💕

え、もぅ、早くも帰りたくないんだけど・・・

す、住みたい・・・!

心の底から願いました👏

ちなみに写真を撮り忘れてしまいましたが、冷蔵庫の中には、ドリンクやビールもあり、全て無料でいただくことができます🍻紅茶やコーヒー、グラス、電子レンジもありましたよ☺️


さてさて。なんとなんと、フロントのある棟の地下に、ワンちゃん用の 露天風呂が❣️

f:id:mikancaramel1201:20200905183719j:image
使用中は札をcloseにして、使い終わったらopenにしておきましょう☆

f:id:mikancaramel1201:20200905183737j:image
炭のシャンプーとトリートメントがあります。露天風呂も広い🛁😳

f:id:mikancaramel1201:20200905183833j:image

虎太朗さん、めちゃくちゃしがみついてます😅
露天風呂は怖がってすぐ出ちゃいました💦

f:id:mikancaramel1201:20200905183655j:image
お風呂から上がったら、中で乾かします。

タオルもドライヤーもあるので、お部屋から手ぶらで来ちゃって大丈夫です🍀🙆‍♀️

f:id:mikancaramel1201:20200905184006j:image
夜ご飯は部屋食で、スタッフさんが10分間隔くらいで運んできてくれます🧑🏼‍🍳地元でとれたお魚などを使ったフレンチ懐石料理でした✨🇫🇷見た目もお味もとーっても満足しました💕

ちなみにパスタやアクアパッツァ等の料理も追加可能でした💡追加注文される方は、チェックインの際にスタッフの方が聞いてくれるので、その際に注文しましょう☺️

f:id:mikancaramel1201:20200905184203p:image

虎太朗お待ちかねの、先程フロントで注文したワンちゃんコース料理も運ばれてきました。

虎太郎さん、本日至れり尽くせりです💕

スプーンもつけてくれたので、スプーンで少しずつあげました🥄いつも一気食する虎太朗さんですが、このときは味わって食べることができました🐕‍🦺✨

食後は、紅茶を持ってきてくれました☕️紅茶かコーヒーを選べました☆

 

f:id:mikancaramel1201:20200905184341j:image
朝も部屋食で、スタッフの方が運んできてくれました🌅朝食は、和食か洋食か選べました✨


チェックアウトは11時なので、少しゆっくりめ🕰朝食後もお風呂に入っていたら、ギリギリになってしまい、急いで準備しました💨笑

 

ここがこうだったらもっと嬉しいなと思った点は、、、
①ドライヤーは小さいシンプルなものなので、乾かすのに少し時間がかかりました🧏🏼‍♀️髪の長い方や拘りのある方は、自宅から持って行ってもいいかなと思います✨

②鏡が洗面所の鏡しかなかったので(他の部屋は違うのかもしれないけど)、化粧用に、手鏡を持っていってもいいかも💄

③使い捨ての髭剃りが部屋ではなく受付の前に置いてあるので、使う方は最初に持っていくといいかもしれません✨

 

スタッフの方は皆さんとても親切で、虎太朗も尻尾をフリフリして寄っていきました✨

 

吠えちゃうこともあったのですが、皆さん穏やかで、虎太朗のことを可愛がってくれました✨

 

ちなみに雨だったので行かなかったのですが、外にドッグランもあります💡

本当に、ワンちゃんに優しい宿泊施設です💕🐕‍🦺

とてもいい思い出となりました💓

素敵すぎて帰りたくなかった・・・✨

今度は2泊したいくらいです、本当に素敵なところでした✨

 

ありがとうございました✨☺️

 

玉響の風はこちら👇

https://caro-foresta.com/tamayura/

特にワンちゃんのいる方には、本当にオススメです💕☺️