旦那が嫌いになってきた

きっかけは、ある喧嘩。日頃から臭いや衛生面がきちんとしておらず、靴が臭いから、スプレー買ってきてねと言っておいた。約1週間後になっても買ってきてなくて、買った?と聞いたらえらい落ち込んで、ううん、だけ。そのあとハーって大きなため息つかれ、私もイラっとして「どうして私がそんな態度されないといけないの?」と。そこからヒートアップ。最初は靴を揃えて脱ぐこともできなくて、もういちいた言いたくない!その度に不機嫌になられて、本当に嫌だ!と言った。

 

そしたら、俺は働いてるんだ!朝から満員電車に揺られて同じだけ働いてよ!車も買えって言うから買った、俺が全部出した!

 

とか言ってきた。車買えなんて一言も言ってない。自分で資料とかYouTube見てこれがいいってある程度目星つけて選んでたじゃん。

なんで全部私のせいにするの?

 

しかも、畳んだ洗濯物が机にあった!なんでしまってないの?これはなんでしまってないの?とか言ってきた。

 

自分だってやらないくせに。

 

私も正社員でフルで働いてたときあったけど、朝はクイックルワイパーかけて、犬ことやってから行って、帰ってきたらすぐに散歩して夜ご飯、弁当作って…てやってた。

でもそれは俺より職場の距離が近かったからだ!とか、俺は遠いんだ!って言ってきた。

 

何言ってんのこの人って思った。

言い訳ばっかり、結局やりたくないんじゃん。

 

どう育ったらこうなるの本当に。

 

私は妊娠していて、朝から満員電車に揺られて同じだけ働け…?要するに、働いてる俺がどんだけ汚しても臭くても文句言うな、黙って家事しろ、同じだけ働け、金出せ、子供は産み育てろ、そういうことだよね。

 

本当にこの人と結婚して人生終わったなと思った。

 

前に、毎月出ていく自分の固定費のこと、働けなくなったらお願いしたいって言って「うん、わかったよ」って言ってたのに、なぜか先日話合いの場でその話なかったことにされてて「辛いなら俺が払うよ」とかキレ気味に言われた。

 

辛いならってのは、私はこの喧嘩の後から毎日夜遅くまで働いてる。そのことを言ってるんだと思う。辛いなら俺が払うよって、誰のせいで辛い思いしてると思ってんの💢

こっちはそっちが無責任に作った子供お腹に宿しながら貧血気味でも働いてんのに💢

 

あげく、機嫌が悪くなるよは妊娠中は仕方ないよ。ためるより言って。俺が我慢するしかない。とか偉そうに言ってた。

 

俺が我慢…??何言ってんのこの人。

なんでこんな人と結婚したんだろう。

 

嫌いになりそうだからしばらく話したくないってLINEしたら、原因教えてだって。

本気で呆れた。

その他にも色々積み重なったものがあるけど。

経済力あったら離婚したい。