眠れないよ

眠れない(T-T)

忘れないように記録しとこ✍️

4錠目飲み始めて痛さが襲ってきた。

最初から結構痛くて、5分おきに痛みがきた。陣痛は最初は10分おきで徐々に痛くなってくる&痛さが襲ってくる感覚が狭まってくるって聞いてたから、これは陣痛じゃないと思ってた。でもめっちゃ痛い、でも薬のせいだ、これが陣痛じゃないとか地獄だな…どれだけ痛いの続くんだろうとか思ってた。あとこの錠剤だけじゃ今日は産まれないと思ってた。

 

途中で助産師さんが子宮口を見てくれて、指3本入るよ~とか言ってた👶

あれ?開いてきてるのかな、でもきっとまだまだなんだ初産だし12時間~16時間くらいはかかるって本とかネットで見たし、みんな言ってた!まだまだなんだ(T-T)と思ってた。

もう麻酔して帝王切開で取り出してほしい!!!とも思ってた(T-T)5分おきから段々3分おきとかになって、そのあとは1分おきくらいに痛くなって、足もつっちゃって、下腹も特におしりの穴も、足も、下半身めっちゃ痛かった(T-T)

そのあとまた助産師さんが子宮口を見てくれて、「すごい!頑張ったね!8センチまで開いてる!上手にできてるよ!」って言ってくれた。

12:45頃から痛みだして、この時16:30くらいだったかな。え、こんな短時間でそんな開くもの?じゃあこれって陣痛なの?って思ったけど声出す力がなくて、へぃ…とか返事してた。

そのあともどんどん痛さの感覚狭くなってきて、いたぁーい!!!😭😭😭叫んだり…呼吸も乱れて気持ち悪くて何回も吐きそうになった💦

で17:30頃にまた助産師さんが子宮口を見てくれたんだけど、いきなり「もうあと1時間もしないうちに産まれると思うよ~」て言われて、「え!?うそ!?」ってびっくりした💦と同時にこの痛みからあと少しで解放されるんだと少しホッとした。めっちゃ痛いんだけど。

で、看護師さんとか助産師さんたちがいっぱい来て、準備し始めてた。痛くなったらおしりの穴抑えてくれて、今までは、力抜いてねーて言われてたけどこの時から踏ん張っていいよーって言われた。私はお腹よりおしりの穴がとにかく痛かった(>_<)浮かせないでー!とも言われた。

そのあと注射とかされてるうちに、いつも診てくれてる先生登場👨‍🏫神って表現好きじゃないけど、神に見えた…😇

 

足開いてー

目開いてー

下向かないでこっちみてー

はいっ、ふーーーん!!!はいっ吸ってー

酸素やばいね、酸素マスクつけてー

はいっ吸ってー

はいっふーーーーーーん!!!

 

とか色々指示に従ってるうちに、ドゥルンって出てきた👶途中でお股チョキンて切られた✂️

へその緒が立派だねとか羊水すごい飛び散ったねって言われた( ̄▽ ̄;)赤ちゃんもいい肉付きだねとか元気だねとか言ってもらえた☺️

 

ドゥルンって出たらその瞬間もう激しい痛みはなくなった✨️そのあとはお腹押されたり器具を突っ込まれたり、(多分胎盤とか血液を出した)点滴されたり、お股縫われたりと痛いのオンパレードだったけど、陣痛に比べたらなんてことなく思えた😌それよりめっちゃ疲れた…