本当は仕事

今日は土曜日。

彼、本当は仕事だった。

 

でも課長に断りのLINEを入れようとしてて…

「私のせいで妻を怒らせてしまい、今日は行けません」みたいな文を送ろうとしてた。

私はそれを訂正しようと携帯を奪って、「昨夜嘘をついて飲みに行き、そのあとも何度も嘘をつき続け妻と喧嘩になりました。申し訳ございませんが、本日はお断りさせていただきます。」みたいな文を打った。そしたら、これは送れない…って携帯持って逃げて、私はまた狂った。

 

職場ではいい夫の顔して、みんなに格好つけていい顔して、家では私に酷いことしてる!!!!酷い!!!!って、癇癪を起こして酷い酷いって叫び続けた。

 

結局奪って、その文書を勝手に送信した。

課長からは、奥さんにきちんと謝ってくださいという文が返ってきた。