異所性妊娠②

車椅子用意されてMRIとる部屋に向かった。歩いていけますって言ったけど、念の為らしい♿

20分くらいだったかな、トンネルみたいな中に入って「吸ってーはいっ止めてー」って技師?の人の指示通り息してた💨 

 

終わって部屋に戻って、主治医登場。

「やっぱりMRIでもよくわからないので、穴を数カ所開けて内視鏡で見ます」と📷

 

すぐに手術室へ。歩いて行った。

さっきは車椅子だったのに♿笑

まぁいいけど🌈

 

手術室へついて、ベッドへ🛌

ベッド、温かいフカフカのものが敷いてあった。また涙がこぼれてきちゃったけど、誰も「大丈夫ですよー」とか言ってくれなかった😂笑

点滴打たれてなんか吸わされて、「はーい、段々ボーッとしてくるからねー」って麻酔科の先生に言われたけど全然ボーッとしてこなくて、「えっ、全然ボーッとしてこないんだけど😱どうしよう、このまま穴あけられたら😨」て思ってたらいつの間にか寝てて、気がついたら病室のベッドの上だった🛌

 

看護師さんが採血したり熱測ったりしてて、「痛いです」って訴えたら痛み止めするかねーって肛門にシール貼られた気がする。あんま覚えてないけど💨次に看護師さんが来たときに痛みどうか聞かれて、まだ痛いですって言ったら、「ここに注射になるけどいい?」って肩抑えられたから、「いいです・・・」て断った💨こんなにお腹痛いのに、更に肩に注射とか耐えられなさそうで💦

 

この手術が終わってから翌朝管抜かれて歩けるようになるまでが一番辛かった💦

ベッドの上で、人工呼吸器・尿管・点滴って縛られてて足はマッサージ機で常にマッサージされてて(←でもこれは気持ちよかった笑)動けなかった😣

寝返りもこわくて打てなくて、ただ上を向いて呼吸してるしかなく、本当に辛かった💦

 

夜中も何回も看護師さんがきて、点滴の様子見たり血圧や熱測ったりした。採血も何回されたかわからない💉

6/18(木)

寝たり起きたりを繰り返して、やっと朝に🌄

10:30くらいかな??やっと尿管がとれて、右腕に刺さってた太い針がとれて、歩く練習が出来た!一人でトイレ行った🚺術後初めて一人でトイレ行ったんだけど、そしたらふんどしが巻かれてて扱いに困った😂脱いで病室戻って急いでパンツに替えた🙄

 

暫くして主治医が来た。

「左の卵管をとりました。エコーではわからなかったけど、やっぱり開けてみたら明らかに腫れていて、最善の処置だったと思います。」って。

「赤ちゃん、育ってましたか?」って聞いたら、育ってたようなこと言ってた気がする。自然妊娠できる確率は下がるんですか?って聞いたら、ハッキリとは言わなかったけど、右の卵管が残ってるからまだチャンスはあるようなことと、不妊治療って方法もありますって言ってた。それってやっぱり自然妊娠できる可能性が低いから不妊治療のこと言ってきたのかな・・・😔私は、自然妊娠がしたかった。不妊治療って方法もあるけど、命って治療して作るものじゃなくて自然にできるもので、その自然にできた命が産まれるべき運命なんだと思ってるから。だからって不妊治療が悪いとか産まれるべきじゃないとかそういう意味じゃないし自分がする日が来るかもしれないけど。

 

のっそりだけどやっと歩けるようになったなで、まずは洗面室に行って歯磨きしに行った✨あー、お口スッキリ😭🌈昼からは水分とって🆗だったからお茶を飲んでた🍵

 

もぅ本当やることなくて、You Tube見たりクラシル見たり、かわいい服とか欲しい化粧品とか見てテンション上げたり・・・そんなことばっかしてた📶

 

夜は術後初めてのご飯が出た🍚

やっとご飯が食べられた✨嬉しい✨f:id:mikancaramel1201:20200618195320j:image

ザ・病院食〜!!てかんじだけど、味は美味しかった😸

このあと夫が来てくれて、1階のロビーで会った✨