異所性妊娠①

6/17(水)

朝5:30くらいに看護師さんが来て採血した。

いびきかいてる人がいて、全然眠れなかった😱

診察室へ来てくださーいって言われて行ったら、先生から「数値が1700→2000に上がってたんですよね」と言われた😢なんとなく予感はしてたけど、、、目の前が真っ暗になった。そのまま2人の先生に超音波でまたみてもらったけど、ココが怪しい!ってところが見つからず先生達も困ってた😨

 

部屋に戻されて、また先生が来た。

「昼にMRIをとって、午後から緊急手術することに決まりました。なので昼までにご家族の方に来ていただきたいんですけど、来てもらえそうですか?」と言われた。

 

夫は今日大事な会議があるって言ってたから、お父さんにラインした。もともと今日退院予定日で(数値下がってた場合)、迎えはお父さんにお願いしてあったから、すぐ来てくれた🚜💨

夫にも事情をラインしたら、すぐに電話くれた。声を聞いたら、我慢してたもの?が溢れてきてまた泣けてきた😢まぁ我慢できず何回も泣いてるけど💦笑

 

父親が着いた頃、カレから今向かってるって

ラインがきた。大切なお仕事の邪魔したくなかった気持ちと、とてもありがたかった気持ちと両方あった。

 

とりあえず父親・私・先生の3人で面談室に行き、手術の流れや今までの経緯を説明してもらって、書類にサインした。

まずMRIとって、明らかにココってわかればそこを穴あけて取り出す。ただMRIでもわからないことも多くて、その場合は何箇所か穴を開けて取り出すって。

 

今コロナの関係で、緊急でもない限り、こういったご家族への説明もしていないんですって先生が言ってた😱面会もだめだし、退院まで会えないなんて、本当にコロナが憎いわ👊😠

そのあとカレがきて、入院してる6階のエレベーター前で少しだけ対面できた✨カレの顔見たら、安心してまた泣けてきた😢抱きつきたかったけど父親も看護師さんもいるし、できなかった🥺笑

 

そのあと呼ばれて部屋に戻った。

カレとパパとはバイバイ👋

 

部屋でまた泣いた。場所はわかんないけど、卵管とっちゃうんだって思って。恐れていたことが起きていて、今後のことがすごくこわかった😔今後自然妊娠できるのかな、子供産めるのかなって。

 

続く